みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「11円肩こり対処法」

<<   作成日時 : 2008/04/01 12:18   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

日々パソコンにばかり向かっていると、とっても肩がコリます。

知人が、11円肩こり対処法を教えてくれたので昨日試してみました。

11円肩こり対処法?何だろうと思いますよね。マッサージが今時11円で受けられるはずも無く、11円でシップ薬も買えるはず無く・・・。

実は、この11円健康法、使うのは、10円玉一枚と、1円玉一枚です。

10円玉を、右足の踵に一つ絆創膏で貼ります。そして1円玉を左足の踵に一つ貼ります。これだけで、肩こりが解消すると言う方法です。

体の中には微弱な電流が流れています。その電流を生体電流と言います。ストレスや疲労などによりこの微弱な電流の流れが、乱され血行不良や痛みをもたらし、肩こりや腰痛、頭痛の原因になると言われています。この微弱な電流の流れを正常に戻すことによりその症状が緩和されます。

金属にはプラスやマイナスと言った電気を帯びようとする性質があります。この電気を帯びようとする性質の度合いをイオン化傾向と言います。アルミはそのイオン化傾向が高い為、電流が流れ、生体電流の乱れを整え、肩こりや腰痛、頭痛を緩和してくれると言われています。アルミとは逆に、銅はイオン化傾向が低い金属です。そのイオン化傾向の高いアルミと、イオン化傾向の低い銅を組み合わせる、つまり、異なるイオン化傾向の金属を使う事によってそこにも電流が発生します。この電流によって生体電流を整えようと言うのもです。以上http://www.gero.jp/iring/より



つまり、体内の電気の流れを正してあげるのがアルミニュームと銅らしいのです。理屈はよく分かりませんが、私の肩こりが多少解消したのは、気のせいか?科学の力か?



VHSビデオ 楊秀峰先生の家庭で出来るツボ推拿法(すいなほう)[前編・後編]
VHSビデオ 楊秀峰先生の家庭で出来るツボ推拿法(すいなほう)[前編・後編]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
「11円肩こり対処法」 みょうがの芯/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/03 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「11円肩こり対処法」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる