みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幻の銘酒☆百年の孤独」

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

焼酎で幻の銘酒というと「魔王」とか「百年の孤独」が頭に浮かびますが、その「百年の孤独」を知り合いの方から頂きました

薄い琥珀色をしています。これをオンザロックで飲むのがお勧めということで、早速一口頂いてみました。焼酎というより、まるでウィスキーかブランデーのような味わいです。

美味しいです。

でも、40度あるので私はロックではきついです。だけど、割ってしまうのはもったいない感じです。

『百年の孤独』は一般の酒屋さんではなかなか売っていません。デパートの物産展などで売っている事もあるそうですが、1万4000円ぐらいします。楽天で1万円前後です。巷の飲み屋さんでは、一杯1,000円ぐらいです。ボトルを入れると30,000円です!

宮崎では、2900円くらいで販売しているらしいですが、現地でも手に入りにくいらしく、やはり「幻の銘酒」となっているようです。


株式会社黒木本店HPはこちらです。↓

http://kurokihonten.co.jp/

「私達は、酒造りは農業であると考えます。 」
なぜなら
酒は文化であり、文化とは、その土地の風土から生まれてくるもの。
まさに農業は、その土地の文化の源であるからです。
同HPより



農家が教えるどぶろくのつくり方―ワインビール焼酎麹・酵母つくりも
農家が教えるどぶろくのつくり方―ワイン、ビール、焼酎、麹・酵母つくりも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妄想H☆Cぴょん×Perfumeです!!!
東京大雪記念妄想H☆Cぴょんネタですが何か?平成キャンディーズ栄光への軌跡!!(テレビお気楽日記) ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/02/03 23:07
農家が教えるどぶろくのつくり方―ワインビール焼酎麹・酵母つくりも
農家が教えるどぶろくのつくり方―ワインビール焼酎麹・酵母つくりも ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/08/04 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へー!そんな凄い焼酎があったとは。
サイトをチラッと覗いてみたんですが、麦も芋も造っているようですね。いつか味見してみたいです。
僕はどっちかっていうと焼酎なら米や麦が好きですね。ちなみに芯さんが試してみたのは何焼酎ですか?写真で見ると大麦?という文字らしきものが見える気がしますが・・・。
マチベー
2008/02/14 21:49
マチベーさん、麦焼酎です~♪

ホント、焼酎と言うよりもウィスキーに近いですよ。

実は、私はウィスキーは苦手なんです。度数も強すぎます。倒れそうです。
九州出身の知り合いに聞いたら、このお酒は、相当呑み助さんが好まれるお酒だそうです。

機会があったら是非飲んで見た下さい。

2008/02/16 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「幻の銘酒☆百年の孤独」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる