みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「年の瀬です!」

<<   作成日時 : 2007/12/29 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

用事があって、築地市場の近くまで行きました。

ついでに、場外市場をちょっと覗きましたが、人、人、人、でした。

画像



アメ横では色々とおまけをつけて、「ハイ!いくら」と売っているのに対して、こちらは、あまり積極的にオマケは付けてくれないようです。

でも、皆さん両手に持ち切れないぐらい沢山の買い物をしています。

せっかく来たので、タラバガニを1肩だけ買って帰りました。

画像


食べるの楽しみ〜
年も押し迫って参りました。
皆様、良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みょうがの芯さん、おはようございます!
来るのが遅くなり、申し訳ありません!!

本年は、大変お世話になりました。
来年もひとつ、ヨロシクお願い申し上げます。。。

良い年末年始をお過ごしくださいませ。。。

ではでは(笑)
(http://tamadrama.livedoor.biz/)

追伸
・築地市場。なかなか行く機会が無いです。市場内の食堂とかにも寄ってみたいのですが、なかなか。。。(笑)
「タラバガニ」・・・羨ましいなぁ(笑)
たまちゃん
2007/12/30 10:52
おっっ 蟹だ蟹だ(^o^)
やっぱりタラバが一番ですよね。
といっても他の蟹あまり食べたこと有りませんが。
鍋など最高ですね。
蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹≦・・≧ かに
思いっきり食べたいですが・・・
私アレルギーでだめなんです。
羨ましい、(^o^)
v740gle
2007/12/30 22:47
たまちゃんさん、こんばんは!

築地市場のおすし屋さん、天麩羅やさん、ラーメン屋さん、美味しそうーーー!!

でも、私もまだ食べたことは無いです〜。

何時か、絶対に食べたい!!

たまちゃんさん、今年はお世話になりました。
来年も、どうぞ、よろしくお願いします!!
みょうがの芯
2007/12/30 23:35
v740gle さん、こんばんは!

そうだ、v740gle さんは蟹アレルギーだったんでした。
失礼しました。

アレルギーの出ない程度でちょっとだけ食べて下さいね♪

みょうがの芯
2007/12/30 23:42
来年もよろしくお願いしまーす(^o^)
今日もスーパーに沢山ありました。
売り場に人が、人が集まっていました。(T_T)
今日は美味しい蟹ですか。
v740gle
2007/12/31 22:20
v740gle さん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!
昨年は、お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

蟹、美味しかったですよ〜。
みょうがの芯
2008/01/01 00:09
気になって、ここにも書こっと。
近所で深夜バイトしてたので、帰りに築地はよく行きました。
場内のマグロのセリを見に行って、その大きさと値段に驚いていたものです。
ここに精通すると、年末にアメ横に行く気がしません。それほど魅力があります。
写真の通りに面した立ち食いラーメン屋は行きましたか?冬の朝にはもってこいですよ。
チェーン店ですが、場外にある「寿司ざんまい」が安くていいです。マグロ重視なので、大トロが400円程度で食べられます。
オススメは、岩海苔の軍艦巻き(100円くらい)。絶品です。行ったら、岩海苔の味噌汁も必ず頼んでくださいね。
包丁は、築地正本、杉本の本店もあるし、ああ・・話は尽きない・・ イカ墨アイス〜〜

シャブリ
2008/01/30 01:13
シャブリさん、どーも!

深夜のバイトって何でしょう?気になる〜。
本当に、築地は見ていて飽きないですね♪
立ち食いラーメン、覗いてきましたよ、次回は食べてみようかと思ってます。
おすし屋さんは、沢山ありすぎて、何処がいいのか分からなかったので、大切な情報をありがとうございました!!あと、岩のりのお味噌汁ですね(メモメモ)

包丁は、実家に居る時から「杉本」を使ってます♪「有次」も使ってみましたが、私には重過ぎました。「有次」の人に包丁は体重と比例すると言われましたが、私の握力が無かったみたいです(笑)

イカ墨アイス?何処〜〜〜。

2008/01/30 13:52
そうかぁ・・
杉本を持っているのですか。それなら話が早い。
自分は17cmぺティを使って重宝しております。
切れ味がよければ、力は余りいらないと思うけど、ある程度関係するのかなぁ・・
ちなみに、良い包丁を使ってから、玉ねぎで涙は一切ありません。包丁のお蔭です。

>イカ墨アイス?
場外、晴海通りぞいの喫茶店だったかな?

>深夜バイト
今はもうないのだけれど、晴海集中郵便局で、ハガキ・封書より大きい書簡を仕分けしてた。
大敵は沼津からやってくる大量の「Z会」だった。重いんだこれ。
シャブリ
2008/01/31 01:44
私は、15cmのと洋包丁を使ってますよ〜。

「有次」のは、包丁の背の部分が厚めなので重いんですよ。男の職人さんでないと使いこなせなさそうです。

>深夜のバイトと言ったので、もっと怪しいものかと思いました(爆)

書籍は重いですね!
お疲れ様でしたm(__)m


2008/01/31 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「年の瀬です!」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる