みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 京料理・京ゆば麺うどん「さくらさくら」

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


古い民家をそのまま使ったインテリアが素敵です。

画像


白金のプラチナ通りをちょっと入ったところにあります。
小奇麗な小料理屋のような入り口を入ると、純日本風の民家の中です。古い建物を移築したかそのまま使っているようです。

麺に豆乳を練り込んだ美容にも健康にも良い京風うどんのお店です。
私共は、「京の味を心で創る」をモットーにしています。
厳選した京野菜など素材本来の味を引き出し、お客様の料理一品ごとに、満足出来るように日々努力していきたいと思っております。

と、言っているように「京うどん」は、お品の良いダシが効いているスープです。麺は、豆乳が練りこまれている感じはあまりしませんでした。
テーブルに置いてある「揚げカス」と「とろろ昆布」を好きなだけ入れて食べられます。

つけめんの方は、「湯葉」か「ゴマ」の付け汁が選べます。
同行人は「湯葉」をチョイスしました。
しょうゆ出汁に湯葉が入っているのですが、特にクリーミーとか、お豆腐の味がする訳ではありません。
結構、さっぱりと頂けそうです。

残念だったのは、私たちのオーダーが忘れられてしまい、三十分も待たされたことです。
後から入ってきたお客さんがオーダーして間も無くして頼んだものが来た後に、私たちがオーダーしたものが来たときにはビックリしました。
ちなみに、いつもは直ぐにキレる同行人が、この日はジッと我慢していたのは奇跡です。


画像



【メニュー】
かきあげ 京うどん 1150円
釜揚げうどん鴨出汁 800円
京だしうどん 750円
次世代焦がし黒胡麻うどん 900円

せいろ
汲み上げ湯葉だしor焦がし黒胡麻だし 750円

【ランチセット】
全てのうどんにお稲荷さん、もしくは、五目御飯+香の物+コーヒーが付きます。

【トッピング】
てんかすたぬき0円 わかめ50円 しょうが50円 南高梅90円
おろし110円 生卵110円 梅わかめ110円 ちから160円
温泉卵160円 きつね210円 燻製卵210円 葱210円 とろろ260円
竹輪天260円 湯葉420円 温玉おろし260円 辛味大根360円
京角煮360円 炙り角煮360円 にしん420円 野菜かき揚げ420円
海老のかき揚げ420円 穴子天560円 海老天560円

【オリジナル・トッピング】
三卵盛430円
さくら仮面盛り(きつね、おろし、葱、わかめ、湯葉)560円
濃厚セット(炙り角煮、葱、燻卵)560円
冷やしセット(トマト、きゅうり、玉子焼き、わかめ)360円

【ランチコース】
祇園会席 3,800円
さくらさくら会席 5,250円



※この場所にしては、ランチ時に、全てのうどんにお稲荷さん、もしくは、五目御飯+香の物+コーヒーが付いて、この値段は安いと思います。
ただ、ランチは一品料理がないようなので、お豆腐やその他のお料理を味わいたければ、ランチコースか、夜の方がいいかも知れません。

画像


東京都港区白金台5-15-10
TEL.03-3440-7316 FAX.03-3440-7317

http://www.sakura2.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆乳レシピ・鮭入り豆乳粕汁〜豆乳たっぷり豆乳お焼き
豆乳レシピ・豆乳たっぷり豆乳お焼き作り方 食物繊維が豊富な豆、ひじき、しいたけを組み合わせたヘルシー料理 ...続きを見る

2007/10/23 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、意外と手頃なお値段で。店構えだけ見ると高級店なのかと思ってしまいました。
トッピングの南高梅や梅わかめ、温泉卵に炙り角煮なんて魅力的♪トッピングは少し値段が高めだから、こちらでバランス取っているのかな。
マチベー
2007/11/24 22:20
マチベーさん、どーも。

そうなんですよ。
この場所にしてはかなりリーズナブルでしょう?

さっぱりと頂くなら、トッピングは無料の「揚げカス」と「とろろ昆布」だけで十分ですよ♪
みょうがの芯
2007/11/25 16:24
このお店、閉店しました
みょうがの芯
2013/03/17 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
京料理・京ゆば麺うどん「さくらさくら」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる