みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くて美味しいパン「吉祥寺・多奈加亭」

<<   作成日時 : 2007/10/04 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


吉祥寺の裏通りにある「カフェ・ド・多奈加亭 本店」
ここは、40種類以上ある紅茶とスコーン・ケーキやランチが楽しめるお店ですが、毎日焼かれているパンも美味しいです。

常時2種ほどあるの旬の紅茶は、農産園地までわかる希少なもの。漆喰で塗られたトラッドな雰囲気の店内では、評判のオリジナルケーキとの紅茶が楽しめます。
雑誌などでもよく紹介されていて、行った日は、日曜日だったので店内は満席。
待っている人も二組いました。

オリジナルのケーキとパンはテイクアウトできるので、カフェは利用しないで、特にお勧めのオリジナルのパンを買って帰りました。ここのパンは価格も良心的で、とっても美味しいんですよ。

画像

正式な名前が分らないので、お味で行きます。
一番上にあるのが、「ねぎ味噌」=ねぎ味噌煎餅がパンになったようなお味。
時計回りに「ベーコンとチーズ」=よく真っ直ぐなのはありますが、このお店はリング状です。
「カレーナン」=カレーが隅のほうまでちゃんと入っています。
「ツナ」=ツナとゴマの相性がよく、結構イケテマス。
「りんごとレモンピール」りんごを甘く煮たもの(アップルパイの中身みたいな)にレモンのピール状の物が入っています。爽やか〜なテイストです。

どれも、味がシッカリしていて美味しいのに、お値段は\100〜¥180と、お安めです。


画像

丸い形は珍しい?

画像

中身のツナにゴマが意外と合います。

画像

ついでに、焼き菓子を一つ。
期間限定の「かぼちゃのパウンド」です。
とっても素朴な感じのお味です。

カフェ利用以上にパンのお持帰りをお勧めします




世田谷から越して来て25 年。

画像




「多奈加亭」HP
http://www.tanaka-tei.co.jp/

【メニュー】
多奈加亭ブレンドティ=693円
和栗のモンブラン=420円


0422(22)2989
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
「カフェ・ド・多奈加亭 本店」

AM11:00〜PM10:00
(LO PM9:30)
定休日 毎月第三火曜日



MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋の土産 お菓子
名古屋の土産特集です。名古屋に行った際にはぜひお土産に持って帰って家族と一緒に食べたくなるもの、そして喜んでもらえるお土産、そんなものを買いたいですよね。名古屋の土産もけっこう奥が深いです。まずは名古屋の土産お菓子編にいってみましょうか。 ...続きを見る
名古屋の土産
2007/10/04 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「多奈加亭」は西荻窪にも店舗があるので、うちの家族も贈り物用に良く利用してます。シンプルだけど品のいいお味でなかなか美味しいんですよね!
マチベー
2007/10/10 18:27
マチベーさん、こんばんは!

本当に、シンプルで上品で美味しいですよね☆

西荻窪のお店で、全店のパンが焼かれているようです。
だから、西荻窪店では時間が合えばきっと出来立てのほかほかパンが食べられると思いますよ〜♪
みょうがの芯
2007/10/12 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
安くて美味しいパン「吉祥寺・多奈加亭」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる