みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どうなる?秋ドラマ」

<<   作成日時 : 2007/09/25 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 12

秋ドラマがそろそろ出揃いました。
気になるドラマをピックアップしました

見終わって楽しかった〜!や、感動した!は、一体どれになるんでしょうか
レビューは、取り合えず「医龍2」です


ガリレオ
月曜日 10月15日 9時〜 フジテレビ系 

帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)の元に、貝塚北署の新人刑事・内海薫(柴咲コウ)がやってくる。尊敬する先輩刑事・草薙俊平(北村一輝)のアドバイスで、管内で起きたある事件について彼に捜査協力を求めるためだ。それは、住宅街の通りにたむろしていた若者のひとりが、突然、頭が発火して死亡するという事件だった。人体が突然発火するという現象に強い興味を抱いた湯川は、研究が遅れるという助手・栗林宏美(渡辺いっけい)の忠告にも耳を貸さず、薫とともに事件現場を訪れる。
湯川 学 ・・・福山雅治
内海 薫 ・・・・柴咲コウ
草薙俊平 ・・・・北村一輝
弓削志郎 ・・・・品川 祐
村瀬健介 ・・・・林 剛史
小淵沢隆史 ・・・・福井博章
森 英太 ・・・・ 伊藤隆大
渡辺美雪 ・・・・高山 都
谷口紗江子 ・・・・葵
城ノ内桜子 ・・・・ 真矢ミキ
栗林宏美 ・・・・渡辺いっけい
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.htmlより

「CSI:科学捜査班」や「新・科捜研の女 @沢口靖子」みたいのでしょうか?
ちょとっと気になります。




スワンの馬鹿!
火曜日 10時〜フジテレビ系
40歳を迎えた男。それなりの地位、それなりの稼ぎ、それなりの大人の男。
そんな男たちも、目に見えない水面下ではみっともないほどもがいている。
給料は妻に持っていかれ、人に言えないくらいの少ない小遣い。
しかし彼らは、大人として、男としてのプライドで格好良く見せなくてはいけないのだ。

諏訪野大輔(すわの・だいすけ) ……上川隆也
川瀬光充(かわせ・みつる) ……成宮寛貴
加茂健司(かも・けんじ) ……劇団ひとり
時田秀喜(ときた・ひでき) ……梶原善
香月絢奈(かづき・あやな) ……芦名星
黒田比奈子(くろだ・ひなこ) ……前田敦子
諏訪野理英(すわの・りえ) ……美山加恋
黒田志摩子(くろだ・しまこ) ……森口瑤子
諏訪野真澄(すわの・ますみ) ……田中美佐子 ほか
脚   本 旺季志ずか ほか
音   楽 佐橋俊彦
主 題 歌 「夢を誓った木の下で」ハラフウミ(原 由子×風味堂)

http://www.ktv.co.jp/swan/より

上川さんがドタバタ?


働きマン

水曜日 10月10日/10時 〜日テレ
主人公の松方弘子は28歳独身。そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者である。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、「働きマン」になる。

一所懸命に働く人に、男も女も関係ない。弘子や彼女に関わる人々を通して「仕事とは」「働くとは」を描いた漫画である。
ウィキペディア(Wikipedia)より


しかし、この役名達は何処かで見た事あるようなものばかりです
松方弘子(28)・・・・菅野美穂
田中邦男(22)・・・・速水もこみち
渚 マユ(23)・・・・平山あや
荒木雅美(28)・・・・佐田真由美
小林明久(29)・・・・荒川良々
梶 舞子(31)・・・・吉瀬美智子
堂島 保(40)・・・・野仲イサオ
山城新二(28)・・・・吉沢 悠
菅原文哉(35)・・・・津田寛治
梅宮龍彦(48)・・・・伊武雅刀
成田君男(39)・・・沢村一樹

【第1話ゲスト】

関口歌子 夏木マリ

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/より

「ホタルノヒカリ」の後ですね。頑張ってお仕事をする女性の姿結構期待してます

医流2

木曜日 10月11日 10時〜 フジテレビ系  

 今回の『医龍2』では、深刻な日本の医療の現実を題材に、朝田龍太郎の新たなる戦いをオリジナルストーリーで展開していきます。
近年の医療費の膨張にともなって政府は様々な法案を作成し、今や病院といえども自立した経営が出来なければつぶれてしまう時代となりました。同時に病院の吸収合併、乗っ取りなども行われています。
また、産婦人科、小児科の相次ぐ閉鎖や地方の医師不足なども、この病院経営の問題と密接に関わっています。今や、病院も一般企業と同じで「儲からなければつぶれる」時代となっているのです。
また、今回のシリーズから内田有紀がレギュラー出演。医療ジャーナリストと名乗る内田は、今シリーズのキーパーソンとなります。
ほかには、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳ほか、懐かしいメンバーが帰ってきます。
『医龍2』HP
http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.htmlより


朝田龍太郎 …… 坂口憲二
片岡一美 …… 内田有紀
伊集院登 …… 小池徹平
霧島軍司 …… 北村一輝
荒瀬門次 …… 阿部サダヲ
里原ミキ …… 水川あさみ
木原毅彦 …… 池田鉄洋
藤吉圭介 …… 佐々木蔵之介
鬼頭笙子 …… 夏木マリ
野口賢雄 …… 岸部一徳

ほか
原作 ………… 乃木坂太郎、
(原案)永井明、 (医療監修)吉沼美恵
「医龍〜Team Medical Dragon〜」
(小学館刊 「ビッグコミックスペリオール」)

プロデュース … 長部聡介、三竿玲子

脚本 ………… 林宏司

演出 ………… 水田成英、葉山浩樹

制作 ………… フジテレビドラマ制作センター

これはもう絶対に見ます前回よりも面白くなかったら許しません



歌姫
金曜日   12日/10時 TBS系  
『花より男子』の脚本家・サタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスが2004年に公演し、好評のため今年7月〜8月に再々演した伝説の舞台のドラマ化で、主演は TOKIO の長瀬智也!
http://www.tbs.co.jp/uta-hime/より

長瀬さんのキャラ期待



土曜ドラマ「ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜」

土曜日 21:00(NHK総合)ほか
初回 / 最終回 2007年10月6日 / 11月3日(全5回)

制作統括 古川法一郎
原作・脚本 中園健司
演出 本木一博、桜井賢、大原拓
音楽 羽毛田丈史
主題歌 未発表
出演者 西島秀俊、 戸田菜穂



物語の舞台は、鹿児島県の南に位置し、人口70,000人が生活する大美島。
そこに赴任してきた30代後半の裁判官(西島秀俊)が
島民のトラブルを人情味あふれる視点から解決に導いていく。
*大美島は実在しない架空の島。
NHK HPより

作りのシッカリとしたNHKさんに期待大です


【週間放送表】
※入ってないのゴメンナサイ!

------
月曜日
(フジ) 探偵ガリレオ (10/15〜)
◆福山雅治 、 柴咲コウ 、北村一輝、品川祐、渡辺いっけい、真矢みき
 原作: 『探偵ガリレオ』/ 東野 圭吾
------
火曜日
(フジ) 暴れん坊ママ (10/16〜)
◆上戸彩 、大泉洋、向井理

(日テレ) 有閑倶楽部 (10/16〜)
◆赤西仁(KAT-TUN)
 原作: 『有閑倶楽部』/一条 ゆかり

(フジ) スワンの馬鹿〜小遣い3万円の恋〜 (10/16〜)
◆上川隆也 、成宮寛貴、劇団ひとり、美山加恋、田中美佐子
------
水曜日
(テレ朝) 相棒 Season 6
◆水谷豊、寺脇康文

(日テレ) 働きマン
◆菅野美穂 、速水もこみち
 原作: 『働きマン』 /安野 モヨコ
------
木曜日
(テレ朝) 京都地検の女
◆名取裕子 、船越英一郎

(TBS)3年B組金八先生(第8シリーズ)
◆武田鉄矢 、高畑淳子、星野真里、佐野泰臣、鈴木正幸、山木正義、大川明子、森田順平、藤澤恵麻、瀬川亮、明星真由美、山田純大(杉良太郎の息子)、浅野和之、金田明夫、山崎銀之丞

(テレ朝) おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
◆渡哲也 、 藤原紀香 、徳重聡

(TBS) ジョシデカ!〜女子刑事〜
◆仲間由紀恵 、泉ピン子、リュ・シウォン、益岡徹、大倉孝二、袴田吉彦、田中哲司、大浦龍宇一、金子昇、片平なぎさ、岩下志麻

(フジ) 医龍 Team Medical Dragon2
◆坂口憲二 、 内田有紀 、 小池徹平 、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸辺一徳
------
金曜日
(テレ朝) オトコの子育て
◆高橋克典 、小泉孝太郎、国仲涼子

(TBS) 歌姫 (10/12〜)
◆長瀬智也(TOKIO) 、 相武紗季
 原作:サタケミキオ

(テレ朝) モップガール
◆北川景子 、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、佐藤二郎、マギー
原作:加藤実秋
------
土曜日
(日テレ) ドリーマン
◆反町隆史 、加藤あい、志田未来、児玉清

(フジ) SP(エスピー) (11/3〜)
◆ 岡田准一(V6) 、堤真一

(NHK)土曜ドラマ「ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜」
◆西島秀俊、 戸田菜穂
------
日曜日
(TBS) ハタチの恋人
◆明石家さんま 、 長澤まさみ


ハリウッド脚本術―プロになるためのワークショップ101
ハリウッド脚本術―プロになるためのワークショップ101

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007秋クール ドラマチェック 其の壱
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/09/26 00:19
2007秋ドラマ何見よう?
変態タニショーに萌えたので連ドラ化希望!!!って『出るトコ出ましょ!』へメッセージを送ってみたが、掲載されず(爆)ホリキッターに風は吹くのか!?(ドラマ「出るトコ出ましょ!」)今クールもトラバ・コメント・ROMどうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ夏ド... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/27 19:51
2007秋ドラマ(10月〜12月)何見ようかな?
2007年秋ドラマ(一部除く)の一覧です。 男性が主役のドラマが多いですね〜だけど、これは是非!見たい!と強く惹かれるドラマがないのですぅ。。。でも、時間が許す限りレビューしていきたいと思いますので、宜しくお願いします♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/10/02 13:47
水谷豊さんの似顔絵。「相棒」「ガリレオ」「医龍2」ほか、秋の連続ドラマラインナップ。
秋の連ドラ、来週から始まりますね。 初回は、出来るだけ全部見ようと思っていますが、 連ドラを内容把握して見続けるのは、4、5本が限度ですよね。 そうなると今期僕は、「ガリレオ」「医龍2」「金八先生」「モップガール」 「SP」といったところでしょうか。「相棒」は気楽に見続けます。 (期待度は、☆☆☆☆☆が満点) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/05 23:04
片桐はいりから宝生舞まで・・・ストライクゾーン広すぎ?(北川景子)VSコード13は命預けます・・・。...
「入れて・・・入れて・・・」(北川)で・・・だからあ、エロおやじかっ・・・でも良 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/10/28 04:57
ガリレオ主題歌 『KISSして』/ KOH +
フジテレビ月曜ドラマ「探偵ガリレオ」 主題歌はもちろん ...続きを見る
旅行情報.com
2007/11/16 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
【医龍2】楽しみですよね〜♪
医療関係の現実や医学用語等、むずかしいとこは
よぉわからんのですが、クセモノ揃いの
チームドラゴンの活躍に期待デス!!!
この期待が裏切られませんよーに(笑)
まこ
2007/09/26 10:40
まこさん、こんにちは!

ホントに期待大ですからね〜♪
面白くなかったら許せませんよ(笑)

朝田先生も、伊集院君も、手術の腕がバージョンアップしているんでしょうね。

病院経営や、小児科・産婦人科・地方の意思不足も盛り込められるんでしょうかね?

とにかく、チームドラゴンの活躍が楽しみです!
みょうがの芯
2007/09/26 16:34
ドモッ(ёдё)ノ"
みんな「医龍2」なのね(爆)

「ガリレオ」で一緒になるかなぁ?
「働きマン」は、まったくわからないので初回次第。
あんぱんち
2007/09/27 20:15
あんぱんちさん、こんにちは!

「医龍」は、見ないですか?
「ガリレオ」か「働きマン」で、ご一緒できるといいですね♪
みょうがの芯
2007/09/28 16:01
こんばんは!

みょうがの芯ちゃんは水曜日のドラマを必ずレビューするような気がするのですがたまたまですか?なので、働きマンはレビューしますよね?♪医龍2は見ます!前回はノーチェックでしたが、みんながいい!いい!と言うので仲間に入りたいので見ます(爆)今期もよろしくね!
アンナ
2007/10/02 13:49
アンナさん、こんばんは!

そうなんですよ〜。
水曜日の日テレ枠、ずっと見てます♪

「働きマン」も期待してます。とりあえずレビューの予定にします〜(笑)

「医龍2」は、医療に興味がないと駄目かもしれませんが、ちょっとでも興味があれば、是非!!

こちらこそ今期もよろしくです〜☆
みょうがの芯
2007/10/02 16:46
こんにちな。
僕も「医龍2」ですね。
あとは、「金八」「相棒」「SP」
「モップガール」といったところでしょうか。
ガリレオは、木10向きって感じですね。
月9だと、恋愛要素がかなり入ってきそうで・・
まあ、もし原作もそうなら、仕方ないけど。。。
SHINGO。
2007/10/02 17:03
SHINGO。さん、こんにちは!

「医龍2」楽しみですね〜♪
恋愛要素を入れないと、女子の視聴者がついてこないのでしょうね。

私は、基本的にストーリーが面白ければ、恋愛ありでも無しでもOKです。
みょうがの芯
2007/10/04 15:51
うーん、配役だけ見ると、内田有紀 と北村一輝と阿部サダヲが出る「医龍」か、北川景子と浅見れいなが出る「モップガール」かな。でも「医龍」は坂口憲二がちょっと・・・なのでパス。顔はいい男だけど主役を張る役者としてはどうなの?って気がしてます(笑)。
マチベー
2007/10/10 18:23
マチベーさん、こんばんは!

私も初めは、坂口憲二?って思ったんですが、この役柄は中々嵌っていますよ〜♪
しっかり主役を張っていますから、是非見てくださいね☆

でも、マチベーさんの好みはやっぱり「モップガール」ですか(笑)
みょうがの芯
2007/10/12 22:26
みょうがの芯様
お誕生日おめでとうございます。
この一年もみょうがの芯さまが
美味しい幸にめぐりあえますように・・・。
キッド
2007/10/28 04:59
キッドじいや、ありがとうございます!

偶然にもアンナさんと、一日違いであることが分りました☆

美しい幸が沢山くるといいです〜☆
みょうがの芯
2007/11/01 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「どうなる?秋ドラマ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる