みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2007夏ドラマ・初期感想です」

<<   作成日時 : 2007/07/18 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

すでに夏ドラマが始まっています!
出遅れましたが、とりあえず見たもので気になったことです


☆(日)21:00 TBS  パパとムスメの七日間 7/1〜
  新垣結衣/舘ひろし/加藤成亮(NEWS)/江守徹/麻生祐未

ありがちな入れ違い物ですが、父と娘にしたところが面白いです。
強引ですが、若い娘の感性を生かして会社で活躍する所や、娘になってしまった父役の舘ひろしさんが戸惑う様子が可笑しいです。
秘書課の西野さんが、ちょっと何を考えているのか今の所分からないです。

☆(木)22:00 TBS  肩ごしの恋人 7/5〜
  米倉涼子/高岡早紀/田辺誠一/要潤/池内博之

原作は、きっとお洒落な小説なのかなと思いますが、主人公・萌とるりこの性格に共感が持てず・・・・・。


☆(月)21:00 フジ   ファーストキス 7/9〜
  井上真央/伊藤英明/平岡祐太/阿部サダヲ/酒井若菜

初回のみ視聴。2回目放送を見逃しましたが、病気物なのに明るいですね。
50%の成功率の手術を控えている設定が、この物語のストーリーとどう係わってくるのか・・・。


☆(水)22:00 日テレ  ホタルノヒカリ 7/11〜
  綾瀬はるか/藤木直人/国仲涼子/加藤和樹/武

綾瀬はるかちゃんが、いつもと違うキャラを好演していると思います。その他の出演者にも期待大です。

☆(土)21:00 日テレ 受験の神様 7/14〜
  山口達也/成海璃子/石田ゆり子 

受験の神様が中学生?
「勉強がしたいの?受験がしたいの?」の問いに深いものがありそうな気がします。


☆(木)21:00 TBS  地獄の沙汰もヨメ次第 7/5〜
  野際陽子/江角マキコ/沢村一樹/片瀬那奈/浅田美代子

脚本の西荻弓絵 さんがお得意の嫁姑問題です。ダブルキッチンからあまり変わっていないようですが、キャリアウーマンにとって「家族」とは「仕事の休息の場所」や「自分を充電する場所」「好きな人と大切な時間を共有する場所」に変わり、昔の女性の仕事場は、「家庭」だった。そんな対極にいる嫁と姑、最後は女二人お互いを分かり合う設定のようです。
野際陽子さんが、二役で作家の母と姑役が良い様な悪いような・・・。

☆(金)22:00 TBS  山田太郎物語 7/6〜
  二宮和也/櫻井翔/吹石一恵/菊池桃子/宇津健

第2話の二宮君のメイド姿を見逃してしまいました〜。物凄い御曹司だと思われている山田太郎が、超赤貧なことが分かってしまうのか・・・・?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏クール視聴&感想アップは・・・
今期は諸事情により、あまり本数も見られないとの予想通り、 多忙なせいもあって、バッサバッサとリタイア・・・ 優柔不断なあたしにしては、やるもんだなぁ〜と自画自賛?(違ーーーうっ!笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/07/19 10:52
2007年 第3クール ドラマ 初回評価
さて、ようやく初回評価をば(; ̄∀ ̄)ゞ ちょいと遅すぎですねぇ。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/28 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「2007夏ドラマ・初期感想です」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる