みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア料理「ペチカ」

<<   作成日時 : 2007/02/27 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

お手ごろ価格で食べられるロシア料理「ペチカ」です。

ブログ仲間の「マチベーさん」に教えていただいたお店です。
初代のチーフが東京オリンピックの選手村でロシア選手団の料理を担当していたことがきっかけとなり、本場ロシアの味を日本に紹介することになって開いたお店だそうです。

画像

ボルシチ:美味です!


画像

色々と取り合わせて食べられるのが、バイキングの良い所です。


画像

つぼ焼き:中はクリームシチュー風。(中身は少なめです)


この日は、小雨の降る寒〜い日でした。
なので、マチベーさんのブログでチェックしていた、ロシア料理「ペチカ」へ友人と行ってみました。

11時台で、まだお昼時間前だったこともあり、直ぐに入れました。
嫌いなニシンの酢漬け以外のお料理を全部食べてみました。
ロシア料理と言うと生クリームなどをふんだんに使い、しつこそうな印象がありますが、このお店は全体的にあっさりとした味付けです。
なので、いくらでも食べられます(笑)
デザートのフルーツの種類も豊富です。
もう、おなかいっぱ〜い
ただ、残念だったのはバイキング形式なので、スープ類が「アツアツ」とは言えなかったことです。
寒い日だったので、私が「アツアツ・スープ」を期待しすぎたのかも知れませんが。^^
「ナターシャセット」や「ストロガノフコース」は、きっとアツアツで食べれると思います
次回は、こちらも挑戦してみたいと思います。
最後に、ロシアンティーを飲んで、満足、満足です

沢山食べれて、この価格はコストパフォーマンスとしてはかなりイイと思います。
同じく新宿にある加藤登紀子さんのお店「スンガリー」や、渋谷にある「ロゴスキー」などは結構お高いので、気軽にロシア料理を楽しみたい方には是非お奨めです。

※12時を回ると込み合ってくるので、少し待つかも知れません。

メニュー
スペシャルランチバイキング(肉料理、魚料理、パスタ、サラダ、ボルシチスープ、壷焼き、ピロシキ等) ---- 980円
ナターシャセット(ボルシチスープ+ピロシキ+きのこの小つぼ焼き+サラダ+ロシア紅茶) ---- 1890円
ストロガノフコース(前菜+ボルシチorぺルメニ+小つぼ焼き+ストロガノフ+デザート+ロシア紅茶他) ---- 3675円
  ロシア風前菜の盛合せ ---- 1365円
  にしんのマリネ ---- 1680円
  ロシア漬けの盛合せ ---- 787円
  ボルシチ ---- 661円
  ぺルメニ ---- 661円
  きのこの壷焼き ---- 735円
  ピロシキ ---- 294円
  アゼルバイジャン風羊のハンバーグ ---- 1365円
  キエフ地方のチキンカツレツ ---- 1575円
  牛タンのシチュー ---- 1680円
  仔羊肉と野菜の金串焼き ---- 1890円
  イクラとジャガイモのサラダ ---- 787円
  サーモンのソテー ---- 1680円
  バルティカ(ロシアビール) ---- 735円
  生ビール<グラス> ---- 525円
  ワイン<フルボトル>  ---- 2100円〜
  ウオトカ<グラス>(5種) ---- 315円〜


ロシア料理 「ペチカ 」
住所東京都新宿区新宿3−15−17 伊勢丹会館2F
電話 03-3354-8754
営業時間 11:00〜16:00(L.O.15:00)、17:00〜22:00(L.O.21:00)、日11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休(伊勢丹会館の休館日に準ずる)



ロシアおいしい味めぐり
ロシアおいしい味めぐり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿 ロシア料理 ペチカ
先日ネッ友の新年会で新宿にあるロシア料理のお店「ペチカ」に乗り込んでランチを食して来ました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/28 17:42
ロシア料理
ロシア 料理(ロシアりょうり)は、旧帝政ロシアの宮廷料理から各共和国の民族料理までを含んだ幅広い料理である。しかし、厳密にロシアの料理といえるものはほとんどなく、多くはウクライナやカザフスタンなど他民族の料理である。しばしば「本当のロシア 料理はシチーし... ...続きを見る
料理@料理
2007/03/31 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試してみましたか!
ボルシチ美味しいですよね!でも食べ放題だと冷めてしまうんですね。けどぬるいのが好きな僕にはちょうど良いかも!笑。
実は昨日、ペチカに行こうと思ったんですが、一人だったので、さすがに一人食べ放題はちょっと・・・と思って別のお店に入りました!笑。
マチベー
2007/02/28 17:45
行って来ましたよ〜。
美味しかったです♪

>一人食べ放題は

「結婚できない男」の信介(阿部寛さん)なら一人食べ放題するかも(笑)

また、美味しい所を教えて下さいね♪
みょうがの芯
2007/02/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
ロシア料理「ペチカ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる