みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「玄米ケーキ」

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

  ☆MERRY CHRISTMAS☆  

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

☆今年は、ちょっと健康志向のクリスマスケーキを御近所のケーキ屋さんで予約をしておきました
画像



画像



安心素材のオーガニックスイーツを研究し続けて3年。有機栽培コシヒカリの玄米粉を100%とキビ砂糖などカラダにやさしい甘味料を使って、オーガニックスイーツのレシピを開発中!
という、超健康志向のケーキです。

スポンジが玄米粉ということで、ちょっとボソボソするのかと思いましたが、しっとりとしてコクがあってとても美味しいです。
クリスマスに頂く御馳走の後には、科学物質を沢山使ってフワフワにしたスポンジよりも 、このケーキはもたれないのもイイです

でも、オードブルやメインにチキン、おまけにピザをお腹一杯に食べたので+−0





The Night Before Christmas: A Pop-Up (Classic Collectible Pop-Up)
The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メリー・クリスマス(^o^)/
楽しいクリスマスをお過ごしですか? 我が家はクリスマスも盆も正月も関係ない日程なのだけど、今夜は珍しく相方と過ごせそうですわ&amp;#63903; ふんぱつしてケーキも買ってきたもーん&amp;#63892; いただきもののワインを開けて・・・ムフフ・・楽しみ・・・ みなし.. ...続きを見る
ataiの日記
2006/12/25 12:06
みょうがの芯さんへのXmasカードです。
すでに2日遅れましたが。 メリークリスマス ...続きを見る
volvo 740gle
2006/12/27 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メリー・クリスマス!
玄米ケーキなんてあるのですね 健康志向!
ワタクシも近所の個人でやっているケーキ屋さんで買いました
やぼ用があって、食事時間がずれたので真夜中にお酒とともにいただきました(*^_^*)
pepe-desu.
2006/12/25 12:10
みょうがの芯さん♪
メリークリスマス☆

pepe-desu.さん(初めましてです〜)
と同じく
玄米ケーキがあるとは、ホント健康的(^・^)
食べてみたいですね〜。
ワタシは近所で買って済ませました(^^ゞ
相棒が休みになったら
プレゼントを買ってもらいます(笑)
そうそう、1月期のドラマは
本数が減りますが(一応、予定では、、、笑)またよろしくお願いします!
ルル
2006/12/25 19:58
pepe-desu.さん、☆Merry Christmas☆

玄米ケーキ、美味しかったですよ♪
真夜中のクリスマスなんて、なんかロマンチック!!
みょうがの芯
2006/12/25 23:36
ルルさん、☆Merry Christmas☆
ホント!ホント!玄米ケーキお奨めです〜。

>相棒が休みになったら
プレゼントを買ってもらいます

いや〜ん、何かって貰うのかしら?
楽しみですね♪

1月からのドラマも宜しくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク

みょうがの芯
2006/12/25 23:42
玄米のケーキなんてあるんですね!美味しそうです!←食べ物ネタにはめざとく食いつく餓鬼マチベー!笑。
マチベー
2006/12/30 18:14
みょうがの芯さん、こんばんは!
ろくに見てませんが^^;
この時間は、一応、紅白です(笑)
毎クール、一本はお付き合いいただき
欠かさず来て下さって、嬉しかったです!
来年も
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ルル
2006/12/31 22:44
マチベーさん、こんばんは!
と言うか、年も明けました♪
このケーキ、健康志向なのにとっても美味しいですよ〜。

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
みょうがの芯
2007/01/01 00:52
ルルさん、私は紅白を全く見ませんでしたーーーー。へへ・・・。

こちらこそ、毎クール一本しか書けず・・・・。
なのにお付き合い頂きありがとうございます☆
マイペースですが、今年もよろしくお願いします♪
みょうがの芯
2007/01/01 00:56
あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました!
今後もみょうがの芯さんと共に楽しめるドラマがたくさんありますよーに。
今年もよろしくです〜♪
まこ
2007/01/01 01:29
まこさん、明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
ドラマの感想を通して、まこさんと楽しくコメントのやり取りが出来て楽しかったです!
☆また、楽しいドラマに出会えるといいですね☆
今年もヨロシクお願いします〜♪
みょうがの芯
2007/01/01 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
今日は「玄米ケーキ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる