みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 有昌「ネギ塩ソバ」

<<   作成日時 : 2006/11/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

俳優やタレントさんも訪れるという渋谷にある中華「有昌」へ行って来ました。

「有昌」は気取ったお店ではありません。どちらかというと知らなければ入らないような店構えです。
この日は競馬開催の日で、場外馬券売り場が直ぐ側にあるこのお店の中は、そんな感じのおじ様で満席でした。
23席の狭い店内です。
数分待って店内に入ることが出来ました。
普通の町の食堂という感じの店内にあるテレビ画面では、競馬中継が放送されていました。


さて、肝心の「ネギ塩ソバ」です。
写真接写しすぎました・・・・m(-_-)m

画像


たっぷりの香味野菜と鶏がらで作ったスープは、鶏の旨みが物凄く生きているのにあっさりとした口当たりです。
塩加減も丁度良く、食べていて飽きがきません。
とても品の良い塩味のスープです。
細麺の上には、山盛りの細切りネギとチャーシュー、小松菜が乗っています。

一つ難を言えば、麺にもう少し工夫が欲しい所です。
細麺でいいのですが、もう少しコシがあるとか、卵麺にするとか・・・。
餃子は、韮が利いていてパリッと焼き上げてあり美味しかったです。
また、同行人が食べたチャーシュー麺の醤油スープは今ひとつでした。
今回食べませんでしたが、競馬のおじ様方がお酒と一緒に食している一品料理も美味しそうでした。

画像




【メニュー】
ネギ塩ソバ840円だったと思うのですが、土日は料金が50円増しらしいので、平日は740円かな????
他に
芝海老の唐辛子炒め1350円(土日価格)等の一品料理
餃子570円
お粥700円台〜



【有昌】
最寄駅: 渋谷  
住所: 東京都渋谷区渋谷3-14-3
営業時間: 11:30〜23:00
休日: 月曜祝日休
    (競馬と重なった日は営業)
運がよければ芸能人に会えるかも



噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
有昌「ネギ塩ソバ」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる