みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン対決?日本VS米国

<<   作成日時 : 2006/06/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今、私が使っているパソコンは結構古いんですよ。しかもディスクトップ型。メーカーは、米国メーカーGateway。神田にお洒落なショールームがあったのをご存知の方ももう少なくなってしまったと思います。

Gatewayは、一部の人に人気のあったメーカーです。現在、直営店はなくなってしまいました。
購入当時、ダンナのものだったPCですがダンナがノートパソコンを買ったので私に払い下げられた代物です。
メモリは増量しているのですが、モニターは大きくて場所を取るし、新しいソフトに対応しないこともしばしばなんです。
ノートパソコンに買い換えようかなと思っているのですが、壊れていないので、勿体無いかと・・・・・。
悩んでいます・・・・。
Gatewayの牛の模様のデザインのグッズも好きだったし・・・・。
家には、牛さん柄の保温カップとマウスパットがまだあります。


でも・・・・・。
好きなときに好きな場所で、手軽に使えるノートパソコンはイイなと思います。
今のところ検討しているのは、DEL http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mnDEL
Gatewayを購入する時にも候補に上がった米国テキサス州にあるメーカーです。(何故か選ぶのが米国製)
東芝dynabookです。
DELはまだ機種を検討していませんが、東芝は、dynabook Satellite CW1が気になっています。
\99,800〜とお手ごろ価格です。
14.1型ワイド液晶、画面を大きく取っているので、サイズはコンパクトだけどディスプレイはとても見やすそうです。
コンパクトノートなので持ち運びにも便利かなとか、内蔵モデムはアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界61地域に対応。旅行や出張時にも現地対応のモデムを探す手間なく、インターネットでの情報検索や電子メールでのコミュニケーションが手軽におこなえるそうです。(近いうちにパソコン持って海外旅行するかどうかは疑問ですが?)


東芝ダイレクトPC by Shop1048↓
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/?from=bc&banner_id=886
東芝PCがネットで購入できるサイトです。A4・B4のノートパソコンが主流みたいです。お買い得情報もあるので時々チェックしてみようかと思っています。
あと、残念ながら日本は決勝進出を果たせませんでしたが、東芝は2006FIFAワールドカップの公式スポンサーになっているそうで、スクリーンセーバーや壁紙がもらえちゃうスペシャルコンテンツやdynabookのワールドカップスペシャルデザイン版もあります。サッカー好きの方には朗報かと。


画像


◆2006 FIFA WORLD CUP EDITION↑

画像


◆壁紙↑

画像


画像
 

◆アイコンとポインター ↑

↑サッカーファンにはおすすめと思います。

結局、日本のメーカーの方が、色々とサービスも良いかなと思っています。。。。。
でも、まだ使えるし・・・・。
悩みます。

どなたかご助言を・・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、入れ物の段ボールも牛がらだった気がします。
あのアメリカしているところはあごがれました。
突然撤退し、又復活したんでしたね。
こんな話題が出来るなんて・・喜んでいいのか、解りませんが。
v740gle
2006/06/30 00:54
v740gle さん、こんにちは!
そうです、そうです!
ダンボールも牛柄です。
アメリカしてますよね。

完全撤退だったわけではなくて、店舗販売がなくなったんだと思います。
多分、今でもネット販売はしていると思います。
みょうがの芯
2006/06/30 16:55
私の会社にも数台程、牛さんが稼動してます。
また日本でも販売始めたようですね。
自分とか個人で購入する事は当分ありませんが、
会社で新しいパソコンを購入する場合、最低限考えるのは保証期間でしょうかね。
最近だと最低3年はつけてたりします。
また、価格は新しいのが出ると前に新しかった製品は価格が下がったりするので、そういうのは狙い目だったりします。ヽ(☆∀☆ )ノ
ikasama4
URL
2006/07/06 00:04
ikasama4さん、ご助言ありがとうございます。(^人^)感謝♪
そうですね、新しいのが出たあとの旧機種というのねらい目ですよね!

限りなく欲望だけが広がって行く中で、折り合いをつけるのが難しそうです。
(;´▽`A``
みょうがの芯
2006/07/06 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
パソコン対決?日本VS米国 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる