みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「富豪刑事・デラックス」

<<   作成日時 : 2006/04/24 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

またまた豪華になって帰ってきました!
ここは何処?というくらい広い中庭では、セバスチャンという名の象やラクダを飼っています。
軽い朝食は、キャビアにトリュフにオマール海老。

幻のダイヤモンド「シルバーキャット」をめぐり殺人事件が起こります。
中庭から邸宅までヘリで戻り、プライベート機で事件現場に向かった美和子。
その事件解決の糸口も、セレブでなければ分からないグルメな料理の食べ方から推測して行くという、大富豪の娘ならではの発想から始まります。
2週連続放送ですので、事件解決にはまだ至っていませんが、次回もどんなにか一般庶民とかけ離れた大富豪振りが見られるのか楽しみですね。
ちなみに、ダイヤの持ち運びの方法は熱帯魚と関係があるのでしょうか??
伯爵と家元の事件の関係は??


2005年1月クールに放送され、話題を呼んだドラマ「富豪刑事」が
よりゴージャスになって金曜夜9時の新たな連続ドラマ枠に登場。
筒井康隆氏原作の同盟小説をドラマ化したこの作品は、とてつもない大富豪の孫娘が、常人には思いもよらない大胆な発想と驚くべきお金の使い道によって、何事件を次々に解決していく本格ミステリー。神戸家の富豪ぶりや斬新な謎解き、さらには豪華なゲストキャストなど、作品を彩るさまざまな要素をよりバージョンアップさせ、最上&最高のミステリーが再び幕を開けます。
公式HPより





<キャスト>
神戸 美和子    深田 恭子
神山 郁三     西岡 徳馬
鎌倉 熊成     山下 真司
鶴岡 慶一     升 毅
布引 幸四郎    寺島 進
狐塚 虎彦     相島 一之
猿渡 哲也     鈴木 一真
西島 誠一     載寧 龍二
樋口 純子     野波 麻帆
菊池 裕美      中山 恵
伊東 隆行     虎牙 光揮
鈴木松江      市毛良枝
神戸喜久右衛門 夏八木勲

<原 作 >
筒井康隆
「富豪刑事」(新潮文庫)

<脚 本 >
蒔田光治・福田卓郎

<主題歌>
オオゼキタク「トライアングルライフ」




トライアングルライフ

トライアングルライフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富豪刑事 デラックス
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/04/24 18:13
プリンセスミワコ号の旅(富豪刑事デラックス#1)
あの〜ちょっとよろしいでしょうか? ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/04/25 12:37
富豪刑事デラックスのおはなし 
ついに始まった、富豪刑事シーズン2。 前作をさらにスケールアップしたということでデラックスが ついて生まれ変わりました(次シーズンはゴージャスかな>笑)。 ...続きを見る
三味線屋始末帳
2006/04/25 21:13
載寧龍二(さいねいりゅうじ)
名前:載寧龍二 ひらがな:さいねいりゅうじ カタカナ:サイネイリュウジ 生年月日... ...続きを見る
イケメンズ館
2006/12/27 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございましたw「富豪刑事デラックス」滑り出しから面白いですよね?(^^)また超ベタな演技でスベりまくりだった瀬崎さん(筒井康隆)も出てきて欲しい。。。と思っている私です。
びあんか
2006/04/25 00:06
コメントありがとうございます。
美和子の富豪ぶり今後も楽しみですね。
>瀬崎さん(筒井康隆)も出てきて欲しい。。。
私もそう思います。
今後ともよろしくお願いします!
みょうがの芯
2006/04/25 14:18
このドラマやっぱり復活したんですね!あまりにバカバカしすぎるところがかえって面白いですよね〜。深キョンもハマリ役です!
マチベー
2006/04/25 15:59
マチベーさん!
このドラマを見て、検査疲れを癒してくださいね。
みょうがの芯
2006/04/25 16:19
お久しぶりです。
前作も「なんじゃ、そりゃ」と突っ込みつつ見ていました。
今回さらにお金持ちっぷりがバージョンアップされて美和子
の天然なところも楽しみです。
あと、ちょっと連絡したい事があるのですが、お手数ですが
私のブログのメールフォームにメールいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
しろちび
URL
2006/05/01 13:26
しろちびさん、こんばんは!
美和子の天然ぶりがこのドラマの楽しみなところですね。
みょうがの芯
2006/05/01 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「富豪刑事・デラックス」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる