みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてみました?!「梅ソースナゲット」

<<   作成日時 : 2006/04/05 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

マクドナルドの「チキンナゲット」を春限定の”梅ソース”で食べて見ました。

いろいろと評判を聞いてから食べてみたので、少し先入観があるかもしれません。
先ず、梅ソースだけを舐めてみました。
思ったよりも酸味も甘味もひかえめで、かつおの味にほんのり梅のフレーバーが付いている感じです。塩分は結構強いです。

画像



そして、ナゲットにつけて食べてみました。
う〜ん、悪くはないです。
でも、なんかしっくりときません。
「何故だろうか?」と、考えました。

分かりました!!(私なりにです・・・。)

チキンナゲットの衣が硬すぎるのです。
バーベキューソースや、マスタードソースのような濃いソースならば、チキンと衣と両方にソースの味が行き渡るのですが、梅ソースはそれらと比べると品の良い味なので、衣にも中のチキンにも味が馴染まないのではないでしょうか・・・・。

そこで、考えました。
衣を取って食べてみようと・・・・。
(はしたない食べ方なので、小さなお子さんは真似しないで下さいね!)
画像は汚いので、梅ソースのアップでお楽しみください。

画像


イケマスよ!!
チキンと梅ソースがやっと馴染みました!
でも、ナゲットでは無くなってしまいました・・・。

では、どうする??

マックの商品開発部員になったつもりで考えてみました。
フリッターとかならもっと馴染むかも・・・・・?
いえ、昔マックのメニューにあった「チキンたつた」ならもっと合うかも????
どうする?マック!







フャイヤーキング マクドナルドカップ フャイヤーキング マクドナルドカップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チキンナゲットのお弁当レシピ
お弁当に市販のチキンナゲットを利用する方は多いのではないでしょうか?でも・・・毎日、同じでは飽きてしまいますし、チキンナゲットは冷めると固くなり、いまひとつですよね。そこで、カツ丼風に玉ネギと卵で甘辛くとじてみました。電子レンジを利用し、味付けも市販のめんつゆでOK! 冷凍のチキンナゲットが、しっとりと味がしみたおかずに変身します。ご飯にのせて「チキンナゲット丼弁当」にしてもいいですね。 ...続きを見る
料理お役立ち情報
2008/05/06 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーそっか!
それなら和風なチキン竜田に合わせてみるというのはいいかも!でもそうすると、ナゲットに付けるソースが無くなってしまうんですよね。あれ、どのみちもう販売期間が終わりでしたっけ?
しかしナゲットのコロモだけを剥いでいる姿を想像すると可笑しいです!笑。
マチベー
2006/04/06 18:52
笑って頂けましたか?
4/7〜は「えびマンジュ」だそうです。
海老好きの私としてはこちらの方がいいかな?
みょうがの芯
2006/04/06 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
食べてみました?!「梅ソースナゲット」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる