みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「無条件バトン」です。

<<   作成日時 : 2006/03/01 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

マチベーさんからの無条件バトル??いえ、無条件バトンです!
大変遅くなりましたm(_)m

★無条件でトキメク○○な人を三人

年のせいか(笑)近頃トキメク人が見当たらないので、尊敬する人で・・・・。

<オードリー・ヘップバン>
生涯を通じて、ずっとそのイメージを崩さなかったことが凄いです。
永遠の妖精だそうです。


<黒澤明>
モチロン、世界の黒澤監督です。
私にとって黒澤作品は、七人の侍に始まり、七人の侍に終わります。


<大江健三郎>
ノーベル文学賞を受賞した偉い方です。
私は難しいことは分かりませんが、「静かな生活」という本は良かったです。

息子、光さんのことを書いた、「静かな生活」は透き通るような精神の物語です。伊丹十三さんがこの本を映画化しましたが、後に亡くなったことは悲しい出来事でした。息子・光さん(役名イーヨ)の役を演じた渡部篤郎さんと佐伯日菜子さん(役名マーちゃん)の演技も光っていました。

映画オタクでも、昔文学少女であったわけでもありません。たまたまこんな人選に・・・・。


★無条件で嫌いな○○を三つ

食べ物!
死ぬほど嫌いな物が多かったのですが、中学のときに「これでは生きて行けない!」と思い一念発起して自分の食生活を改造しました。
それでも、食べられない物。

○雲丹
これが美味しい物という感覚は分かりますが、磯臭さが駄目です!

○アサリ、シジミ、ホタテ、ハマグリ以外の貝。
無条件で磯臭いので駄目です。
ちなみに、イクラも20歳過ぎまで駄目でしたが、北海道の小樽で新鮮な物を食べてから大好きになりました。

○うなぎ、魚、鶏肉の皮
昔は、うなぎのタレだけでご飯食べてました。今は、身は食べられます。
カワのベロベロが駄目です。

 
★無条件でお金をかけられる○○を五つ

○愛猫の為の食費・医療費(女の子ですが、気をつけないと尿路結石になるので)
○食費(昔の好き嫌いの反動で、何でも食べてみようと)
○暖房費(寒がりです)
○美白コスメ代
○※□@?・・・あと、思いつきません。


★無条件で好きな○○を三つ

○惰眠
何もしなくていいのなら、一生眠って暮らしたいです。(・・って、生きてるのでしょうか??)

○動物園
動物を見ていると飽きないです。

○たっぷり日の光を浴びた洗濯物。


なんか脈絡の無い回答ですみません!!
  
★無条件で受け取らせる五人
どなたか興味を持った方、お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「無条件バトン」
みょうがの芯のみょうがの芯さんにこちらからお願いして回してもらいました。 最近私バトンにハマってる?バトン中毒、まではいかないけど楽しいかも♪ 「無条件バトン」さっそくいってみます。 ...続きを見る
なまけもの日記
2006/03/02 17:31
無条件バトン
みようがの芯さんから無条件バトンいただきました ...続きを見る
親愛なる者たちへ
2006/03/16 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バトン受け取りありがとうございます!
みょうがの芯さんはシーフードに苦手なものが多いようで。もちろん僕は魚介類も鳥の皮も大好物ですが何か?笑。
マチベー
2006/03/02 11:03
みょうがの芯さん、はじめまして。
「ペペの部屋」さんを通してこちらのことを知り、見に来るようになりました。今回のバトンで「無条件で好きなもの」が三つとも私と同じだ!と知り嬉しくなってしまいコメントしました。あの〜、よければバトン受取らせていただいてもいいですか?
しろちび
2006/03/02 12:10
マチベーさん、こんにちは!
ケンタッキーもベロッとしてる皮の部分は食べれないんですよ。(シュン・・)
ダンナはいつも皮を二人前食べてます。
みょうがの芯
2006/03/02 14:53
しろちびさん、こんにちは!
3つとも一緒なんて、嬉しいです!
見に来て頂いていたんですね。ぺぺさんのところでHNだけは知っていました。
よろしくです。
「無条件バトン」もよろしくお願いします!
みょうがの芯
2006/03/02 15:21
長いことヘコタレテおりましてごめんなさい
バトン受け取らせてもらいますね
うちのブログを通じて輪が広がっているようで嬉しいです 一気に書くか、いつになるかは不明ですが持ち帰らせていただきます
ぺぺ
2006/03/16 16:49
ぺぺさんこんにちは!!
バトンは余裕の出来たときでいいですよ。
ホントに輪は広がていますよ〜
みょうがの芯
2006/03/16 19:28
あっは 一気に書いちゃいました
気分にムラのあるやつです
自慢じゃないですが、あたしは食べ物の好き嫌いは殆どありません うに丼や鶏の皮だーいすきです
ぺぺ
2006/03/16 22:47
ぺぺさん、皮は私のトラウマかも!!
みょうがの芯
2006/03/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
「無条件バトン」です。 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる