みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り「アミノコラーゲン 」

<<   作成日時 : 2006/02/09 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
「毎日コラーゲン〜♪」とチェジュウさんも歌っているコラーゲン。

そのコラーゲンは、20才を過ぎたら急激に減少すると聞いて飲み始めたんですが、これが結構お勧めなんですよ。
乳液や美容液など、外側からのケアではなかなか効果が出ないみたいで、体の中から取ることにしたんです。
これも、様々な製品が出ていて迷いました。
サプリメントとして飲む錠剤タイプと粉末状で食品や飲み物に溶かして飲むタイプ、ドリンクタイプとありましたが、一番吸収率が良いのが粉末タイプです。

 飲み始めて1年になりますが、初めに実感したのは入浴中でした。
ふとお腹のあたりを見てみたとき、なんだかハリとツヤが・・・・。
次に手の甲が、足が、ツルツル、スベスベになってきました。
夏でもハンドクリームが手放せなかったのですが、今は寝る前に少しハンドクリームをつける程度です。
まだあります。髪にもイイです。髪の状態が良いと担当の美容師さんに言われて、美容院でトリートメントを勧められることがなくなりました。
また、一度効果が現れ始めると、多少量を減らしても構わない気がします。
気になるカロリーも1日分27kcal、脂質も0.08gと低いです。
ただ、ニキビが出来やすくなる欠点があります。
ニキビ肌の方には駄目かもしれません。

飲み方
好きな飲み物などに混ぜるだけです。
お勧め
@ヨーグルトに混ぜて
A濃い目に入れた紅茶に入れて
注:始めは、コラーゲン独特の臭いが気になるかも知れません。
そのときは、何回も良く溶かして味が馴染んでから飲むといいようです。
※間違ってもお味噌汁に入れないほうが良いです!不味いです!
画像
↑写真手前のスプーンに一杯をお好きな飲み物(これは紅茶です)に溶かします。

コラーゲンとは?

コラーゲンは、動物の体中にもっとも多く含まれるタンパク質で、生体の全タンパク質の20〜30%を占めています。その内、40%は皮膚に、20%が骨や軟骨に含まれ、その他は、血管、内臓などに広く分布しています。 加熱するとゲル化する性質をもち、食物繊維の仲間でもあります。
コラーゲンは体や臓器の形を支える構造材として働いています。また、細胞同士をくっつける接着剤の役割も果たしています。そしてこれらの物理的な機能の他に、細胞の増殖や器官の形成、傷口の治癒促進などの生体活動にも大きな影響を与えていることがわかってきました。

老化との関係

人の体内では、常にコラーゲンの分解と合成が繰り返されています。年齢を重ねるとこのバランスがくずれ、分解の方が多くなってしまいます。
これが老化現象の一つです。コラーゲンが柔軟性を失ったために、シミやシワが発生したり、関節や骨が痛むのです。
このタンパク質の新陳代謝の衰えが、老化の引き金になるのです。
新陳代謝を促進させるのに、より大切な働きをするのがコラーゲンですから、老化に対抗するためには、コラーゲンを補給し、新陳代謝を促す必要があるのです。

その他の成分
グルコサミン
グルコサミンは軟骨細胞のことで、糖とアミノ酸が結合したアミノ糖の一種です。カニやエビなどの甲殻類の外殻を形成するキチン質などがあります。
アミノ酸
アミノ酸は全部で約20種類あります。そのうち9種類は人間の体内で合成できず食品から摂取しなければならないので、「必須アミノ酸」と呼ばれます。タンパク質は、いわばアミノ酸というユニットが集まって組み立てられたものですが、個々のタンパク質はすべて異なったアミノ酸の構成から成り立っています。
ビタミンC
ビタミンCは水溶性のビタミンで、アスコルビン酸ともいいます。体内に蓄積できないので不足しがちなビタミンです。摂取後2-3時間で排泄されるので、摂取をこまめに行うほうがよいビタミンです。


明治製菓「アミノコラーゲン」について
■スプーン一杯(7r)で5000mgのコラーゲン
アミノコラーゲンは競合商品を圧倒する5000mgを含有。
実際に1日5000mg摂ると、多くの人がいち早くコラーゲン効果を感じることができます。

■毎日おいしく摂れる魚由来パウダータイプ
5000mgものコラーゲンを飲み物などに溶かして摂れるので、手軽な毎日の習慣として継続できる魚由来のコラーゲンです。

■ビタミンC+グルコサミン+アミノ酸(アルギニン)を配合
ビタミンCはからだの中でコラーゲンが生成するのに不可欠な栄養素。
グルコサミンは1gで約6リットルもの水分を保つ働きのあるというヒアルロン酸の原料で、肌の潤いに欠かせないものです。アルギニンは、肌のために大切なアミノ酸の一種。つまり、トータルでいつまでも若い肌をつくりたい方のために考えた配合です。
 
【主要栄養成分】
エネルギー  27kcal
タンパク質  5.3g
脂質     0.08g
炭水化物   1.3g
ナトリウム  15mg
ビタミンC  50mg
アルギニン  450mg
コラーゲン  5000mg

【原材料】
魚コラーゲンペプチド、マルトデキストリン、植物油脂、グルコサミン(えび由来)、ビタミンC、香料、アルギニン、増粘剤(プルラン)、乳化剤(大豆を含む)、甘味料(スクラロース)

明治製菓「アミノコラーゲン」HP
http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/



別に明治製菓のまわしものじゃありませんよ〜

【限定特価!】毎日摂りたい5000mgのコラーゲン♪明治製菓 アミノ コラーゲン 缶200g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サプリメント通販なら【サプリメントのお店】
あなたにぴったりのサプリメントが見つかるサプリメント通販ショップ。話題のサプリメント、人気のサプリメントをご紹介しています。 ...続きを見る
サプリメントのお店
2006/02/09 17:17
吸収の良いフィッシュコラーゲンが1食5000mg摂取出来る!明治アミノコラーゲン
アミノコラーゲンをライフスタイルに加え、若々しくみずみずしいお肌を手に入れてみませんか?毎日の美貯金があなたを変えていく・・・明治のアミノコラーゲンがキレイのお手伝い、いたします 明治アミノコラーゲン ...続きを見る
ZOOの独り言
2006/08/11 03:03
フラコラ500の口コミ、効果、感想
マリンコラーゲン1000mgのフラコラ500の効果、感想、口コミを集めました。これで貴女も美肌に・・・ ...続きを見る
フラコラ500の口コミ、効果、感想
2006/10/31 00:25
コラーゲンを摂りたい。でもアレルギーが心配。。。そんな方には・・・
オートコラーゲン 自製のコラーゲンのこと。コラーゲンは、牛の組織を使って製品化されたものが主流だったが、アレルギー反応などのリスクがある。そこで、自分の脂肪を吸引し、コラーゲンを抽出して使用する方法をとれば、アレルギー反応などのリスクをさけることができる ...続きを見る
美容整形で芸能人のようにきれいになれる!
2006/12/18 22:39
飲む低分子ヒアルロン酸 潤
送料無料!代引き手数料無料!飲む低分子ヒアルロン酸8100×4セット22,680円バージョンアップして新登場!飲む低分子ヒアルロン酸が1日540mgも摂れて破格のこのお値段!Ads by STMX軽い関節痛やお肌の悩みに!! ...続きを見る
低分子ヒアルロン酸で吸収率UP!
2007/09/23 11:49
グルコサミンとは
グルコサミンとは グルコサミンとは体内ではたんぱく質と吸着し存在する物質で、主に... ...続きを見る
グルコサミン【グルコサミンの凄さ】
2007/09/23 12:18
コラーゲン【通販 情報】
コラーゲン【通販 情報】です。。 コラーゲンの通販と情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
コラーゲン【通販 情報】
2007/12/29 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。僕も飲んでみようかな〜。
え?最近、肌の老化が気になっている♂ですが何か?笑。
マチベー
2006/02/09 16:14
マチベーさんにも、お勧めしますよ!
キムタクも顔に注射打っているらしいですし、今は男性も美しくなければ・・。
GACKT目指しますか?!
みょうがの芯
2006/02/10 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
お気に入り「アミノコラーゲン 」 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる