みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS パリパリの熱々「餃子の王将」〜お得な食べ方〜

<<   作成日時 : 2005/10/18 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


関西が発祥の地の「餃子の王将」です。京都王将と大阪王将があって、東京に進出してきたのは京都王将の流れらしいです。
食べたことの無かった「餃子の王将」で餃子(一人前6個入り\200)を買いました。

「餃子の王将」は
1967年 12月 京都四条大宮に王将1号店を出店以降、京都市内を中心に店舗店開 し、
1978年 12月 東京都新宿区に関東地区での直営1号店(新宿店)が出店されました。
現在は
直営店:286店舗
F C 店:189店舗(平成17年3月31日現在) だそうです。

関西の安売り餃子屋と思い込み全く眼中に無かったのですが、読売新聞に『餃子試食券』の広告を見付けて近所のお店へ買いに行きました。
テイクアウトで二人前を頼みました。
無料で一人前とは言えず、(小心者です・・・)でも、半額ですものね!
すぐ側の公園でちょっと一つ食べてみました。
パリパリの熱々です。
一人前6個で\200、スーパーで売っている冷めてクッタリした餃子より安いのに、半額になってパリパリの熱々は嬉しい限りです!
確かに高級中華料理店のぎっしりと具の詰まった餃子ではありませんが、このお値段でここまで美味ならば買いですよ!

『餃子試食券』情報
読売新聞朝刊で毎月1日と15日あたりに、餃子の王将の広告が載るのですが、その広告の中に『餃子試食券』があります。
全店共通の一人前無料券で、どちらの日の『餃子試食券』もその月の月末まで利用出来ます。
切り取って近くのお店で使えますよ。店内でも持ち帰りでもOKです。
*あと、何時なのか?地域限定なのか未確認ですが、持ち帰り餃子\100の日があるらしいです。
沢山買う人はこちらの方がお徳です。

餃子の王将HP
http://www.ohsho.co.jp/contents.html

譚彦彬 スーパーエンボス 餃子鍋 26cm (木蓋付) YH7991
譚彦彬 スーパーエンボス 餃子鍋 26cm (木蓋付) YH7991

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
パリパリの熱々「餃子の王将」〜お得な食べ方〜 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる