みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王の教室・最終回

<<   作成日時 : 2005/09/18 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

色々と物議をかもした「女王の教室」が終わりました。結果、良かったのか悪かったのか?の前に、この作品は確実に天海祐希さんの演技がハマッタ作品だと思います。

私も始めは、まだまだ親の加護が必要な小学生にこんな厳しい大人の現実を押し付けて、阿久津真矢という先生は何がしたいのか?大いに疑問でした。でも、段々「そうだよなあ〜自分で生きるということを教えてあげることは大切な事だよなあ〜」とか「何時までもあると思うな親と金・・」とか「今やるべきことなんて大人になってもやってないよね・・・」なんて考え始めました。まあ、方法論としては子供にスパイをさせるとか、差別するとか問題はあったと思いますが、天海さん扮する阿久津真矢先生のキャラクターが最後まで崩れなかった。それで、このドラマが成立したと思います。卒業式の日、生徒たちが歌う「仰げば尊し」で、阿久津先生が涙しちゃあいけないのです!あくまでも阿久津先生は最後までクールに、でも、みんなの熱い思いに上を仰いで涙をちょっと堪えるところに、阿久津先生自身も教えることの迷いがあって、自身も迷いながら6年3組の生徒たちと成長してきたんだな、と思わされました。
女王の教室 The Book
女王の教室The Book

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天海祐希、主演ドラマ打ち切りか?
 天海祐希のドラマ「演歌の女王」が視聴率低迷のため打ち切りになるのではという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/13 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。うちのリサイクル記事にTB/コメントありがとうございました。
結構意見が合いますねー。もっと早くお知り合いになりたかったって感じですよ。
このドラマに関しては全く同じ意見です。
今年も宜しくお願いします。(なんか場違いなとこで新年の挨拶しちゃってすみません)
ぺぺ
2006/01/02 11:59
ぺぺさん、あけましておめでとうございます。
私は、「女王の教室」と「離婚弁護士」好きなんですよ。
天海さんに、今後も頑張ってもらいたいです
みょうがの芯
2006/01/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
女王の教室・最終回 みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる