みょうがの芯

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ローレライ

<<   作成日時 : 2005/08/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
朝顔が、昨日の台風にも耐えて咲きました!

今日見たDVDの見所を紹介しますね。
神秘の力を信じるならば・・・お勧めです。
ちょっと堅苦しいあらすじですが、
第二次世界大戦末期、広島・長崎に続く第三の原爆投下を阻止するために、<伊号第507潜水艦>が出撃しました

その潜水艦に搭載された特殊新兵器「ローレライ・システム」とは何か?
そして、システムの起動方法は・・・・?
第三の原爆投下回避はできるのか?

というお話の流れの中で、折笠(妻夫木聡)という乗組員とパウラ(香椎由宇)と名乗る少女の心の葛藤と交流(恋?)を描いています。
「ローレライ・システム」が何なのか?も見所ですが、
海中の<伊号第507潜水艦>の映像の(CG)素晴らしさ!!綺麗でした!!

ローレライ スタンダード・エディション
ローレライ スタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開設おめでとうございます。
僕もいつかは!と思いつつ、なかなかブログ開設出来ないでいるので、
すごいなと感心するばかりです。
ところで、『ローレライ』よかったですか?
僕は未見ですが、同じ原作者の『亡国のイージス』は観ました。
期待してなかったんですけど、結構面白かったです。

・・・では、また来ますね。
とし☆ごとー
2005/08/28 13:52
コメントありがとさんです。
ローレライはですね、システムの起動方法は・・・・?に共感するかしないかで意見が別れると思います。好みのさです、ロマンチストな方は共感しますよ。
とし☆ごとーさんへ
2005/08/28 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 画像・コラム・イラスト・電子書籍ならコンテンツ・バンクへ
映画ローレライ みょうがの芯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる